Archive for 5月, 2015

虫歯と歯茎が心配過ぎる

年末に、やっと重い腰を上げた私は、約5年ぶりに歯医者に行きました。
そこで指摘された事が、全く痛くない歯が、実は酷い虫歯に侵されているという事と、歯茎の状態があまり良くないので、このままだと歯槽膿漏の恐れがあると言われました。
そりゃあ、5年も歯医者にも行っていなかった結果なのかもしれませんが、ちゃんと食事の後は丁寧に歯磨きしてきたつもりだっただけにショックでした。
とりあえず現時点で痛みが無いし、年末で中途半端な治療になってしまうという事で、年明け以降改めて治療する事になっているのですが、年明けした今、何時予約入れようか悩みます。
というよりも、歯医者に行くのがちょっと怖かったりします。
歯を白くする
私は歯医者の治療の痛みとか我慢出来る方なのですが、嘔吐反応が強いらしくて、口を大きく開けて、口の中に長時間器具等を入れられているのが気持ち悪くなるのです。
本当に不快で苦痛な時間なんですよね。
何か良い対処法があればいいんですけど、我慢するしかないと思って諦めるしかなさそうです。
歯茎って、どうやったら丈夫に維持出来るんでしょうかね。
この際だから調べてみます。