Archive for 9月, 2015

NEXUS7を直してみよう

以前妻が思い立ったように、急に買ってきた我が家のNEXUS7。
何に使うのかと思って見ていたら、スマートフォンのゲームアプリのモンスターストライクをばっかりプレイしているではないですか。
折角のタブレットが只のゲーム機と化しています。
勿体無いなぁと言っても、大きな画面で遊んだ方が楽しいのだそうで、携帯をまだ持っていない次男用にアプリをダウンロードして遊んでいるのです。
次男はさほどモンスターストライクに嵌まっていないので、事実上妻が2台持ちで遊んでいる状態。
そのNEXUS7が一昨日から、急に電源が入らなくなったらしく、使えないと放置されています。
機械音痴で且つ自分で調べたりもしない妻は、どうやったら直るかなど考えもしない様子。
私は、何となく直る方法があるのではないかと、インターネットで検索してみると、バッテリーの完全放電である可能性がありそうなことが分かりました。
ノア 買取り

色々対処の仕方も紹介されています。
今晩仕事から帰ったら、直してみたみようと考え中です。
もしも直ったら、私もNEXUS7たまには貸して遊ばして貰えるかな。
でも、直ったらまたモンスターストライク三昧で夕食の時間が遅くなってしまうのかな。