Archive for 3月, 2017

アナと雪の女王を視て思ったこと

先日テレビで放送されていたアナと雪の女王を録画してみましたが人気があった理由がわかりました。
公開した時は子供だけ見ていたのでいつかみたいと思っていたので楽しみにしていました。
当時松たか子と神田沙也加の歌で有名でしたので良く耳にしていましたが、映画の中ではまったく異なる印象を受けました。
エルザが何でも氷にしてしまう能力を悲しんだ背景で歌われていたことがわかり、歌の意味がわかりました。
それにしても2人の歌は素晴らしくあまりミュージカルには興味が無かったのですが考え方が変わりました。
ディズニー映画でよく見られる王子と王女の恋物語だと最初から最後まで信じていましたが、いい意味で裏切られたました。
アニメですが絵が丁寧に描かれているので途中から実写版と思わせるような気持ちで見ていました。
子供がオラフが可愛いと言っていましたがその通りでいいアクセントになっていたと思いました。
最近仕事をする女性が増えてきましたが、エルザの振る舞いは男性よりもたくましさを感じ今の時代を表しているのではと感じてみていました。
ディズニー映画として新しい魅力が見られたので今後の作品も楽しみにしたいと思っています。
ちゅらトゥースホワイトニングを単品購入した結果